『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は気温25℃だってサ・・・
(おま まだ 1月だぞ・・・)

それから 海も穏やかになっていたので
またまた 連日のタコ獲りとなったのである・・・

今年は 1月に6回も海に入れたのは
初めての事じゃなかろうか?

んで 今日は通称“中”にしたんだが
去年は 天気が悪くてあまり入らなかったから
タコが多いような気がするのだ・・・

多分 一か所で集中して獲っても
数匹は獲れそうなくらい
ヤ~(家)が沢山見つかったのである・・・

ワシも 同じ場所で 3匹獲れたので
次回も 見に来たいのだ・・・

しかも サイズが大きくて
昨夜も暇だった店の売り上げを賄えるのであった・・・

また タコを獲っている最中に ギャフで指を切っていたようで
陸に上がってから気が付いたんだが
パックリと切れていたのである・・・

毎度の事ながら 海で怪我をするが
とりあえず 今年初出血であ~る!

現在のタコ収獲率 2.33 14/6 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 21.8kg