『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた 暖かい天気となったのである・・・

冬なのに こんなに気温が高い日が続くと
今年は 何か 起きそうで怖いな・・・

さて 昨夜もTHINKは
サッカー中継があるので暇になると予測されたが
案の定 暇だったのである・・・は~はっはっ!

しかし 5名と7名の団体客を帰したので
またしても 帰した人の方が多くて
来客数はそれ以下だったのだ・・・ヒィ~ヒッヒッ!

そうなりゃ 早く終わって
家でサッカー観戦でもしよぉ~っ・・・と
サッサと帰ってしまったのである・・・ダメだこりゃ!

そして今夜は南風になり 潮も良さそうなので
いざり漁に行く用意をして 出勤してきたんだが
土曜日だし 早仕舞いしようか?迷っているのだ・・・

今週は 本当に暇な日が多いので
漁でもしないと やっていけない状態なので?
エビも獲りに行きたいしなぁ~・・・

まぁ 最初から 早仕舞いの張り紙を出さないで
様子を見て判断しようと思っているのだ

どちらにしろ 必ず行く事は行くので
その時間が 1時間早いか?どうか?だけである・・・

ただ 海の事が気になって
仕事に集中できないのが 難点・・・おい!