『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴で
穏やかな天気となっているのである・・・

昨夜は 絶好の“いざり漁日和”だったから
早仕舞いして海に行きたかったが

さすがの 土曜日に
早仕舞いしてイイものか?と考えて
結局 最後まで営業していたのだ・・・

しかし こぅ毎回毎回 週末になると
良い日に当たるので 困ったものである・・・

んで 店の売り上げは 良かったものの
エビはそんなには 獲れなかったのだ・・・

店が良ければ 海の収穫は悪いのである・・・

さて 本日は 毎月恒例の麻雀であった・・・

ワシは 麻雀の日が近づくと
ゲームの麻雀で 腕を慣らしてからやるんだが
ゲームでの成績は良かったのだ・・・

しかし 開始早々 親マンに振り込み
続いて また 振込み 
もぅ 絶体絶命だったのに 何とか巻き返して
トップを取ったのだった・・・

その後も 2連続でトップとなり
とんでもない勝ち方になっていたのが
最後は ぶっ飛ぶくらいの大負けで
何とかおさまったのである・・・

それでも まぁ~+154と勝ったので
今日の売り上げも 賄えるくらいであ~る・・・