『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日もイイ天気となった宮古島
気温25℃になっているのだ・・・

これなら 海に入りたいところだったが
昨日 床屋に行けなくて
今日の予約になってしまったのである・・・

いつものように 床屋のマスターと世間話をしていると
髪の毛が 薄い部分は 毛が細いが
そうじゃない場所は 毛が太くなっていると言われたのだ・・・

以前も 最近 朝起きると 毛が立っている話をしたが
こんな事は 学生時代以来である・・・

普通なら 歳をとると 毛が細くなるものだが
太くなっているとは どういう事だ・・・?

それなら 薄い部分が太くなればイイものの
そうじゃない部分じゃぁ 意味が無いじゃないか!

また 身体の余分な部分には毛が生えてくるし
鼻毛だって多くなっているような気がする・・・

つまり 欲しい部分には毛が少なく
どうでも良さそうな部分だけ毛が多いという
なかなか 思うようにはならないものである・・・

これは 脳がボケてきて 勘違いしているんだろうか?