『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は雨模様の天気だが
時々 晴れ間も出るのだ・・・

つまり ワケの分からない天気と
なっているのである・・・

さて 毎日の日課
セマルハコガメを庭に出してあげると

パンナ(犬)は ズ~~ッと柵の周りを見張り?
その場から 離れようとしないのだ・・・

これは 柵から頭でも出そうものなら
カプリと噛みつこうと思ってるに違いないのである
もしも そうなったら
我が家のダースベーダーは ダダじゃ~おかね~ぞ!

んで ベーダー卿は 餌でミミズをあげたんだが
ワシは ミミズが大嫌いで(食べるわけではない)
コイツは何が楽しくて生きているんだ?と思ってしまうくらい
理解できない生き物なのだ・・・

そして このミミズが大きくて 見ているだけでグロい・・・

ついでに それを食べるカメもグロく見えるから
普段は可愛らしいと思えるカメも
うへ~・・・な 状況になり 見ていられないのであった・・・

食べ物で好き嫌いが多いワシだが
人間が生のトマトを食べているのを見ても
うへ~・・・となるので 
まぁ~カメも人間も同じなんだがね・・・