『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

朝 目を覚ますと 晴れていたので
思わず早起きして 犬の散歩がてら
海の様子を見に行くと
海は大荒れだったのである~・・・

あ~ぁ こんなに良い天気になったので
海に行けると思ったんだけどなぁ・・・

仕方がないから 今日は海用の車のワックスがけをして
ついでに単車も錆取りや 磨きをかけて
気持ち良くしたのである・・・

海の車なんて ワックスがけしている人を見たことが無くて
そのままにして 錆錆びになっても 乗っているものだが

ワシは 長~く 乗っていたいと思っているから
シッカリ手入れするのである・・・

んで 本日は そのまま 単車で出勤しようと思ったのに
天気予報を見ると 夜から雨マークになっているではないか・・・

最近 夜になると雨が降るケースが多く
単車で出勤すると 家に着く手前で雨が降るケースが
今年に入ってから 2回もあったのだ・・・

だから 天気予報を信じて 車で出勤してしまったんだが
ホントかなぁ~・・・

実は 明日は晴れなんじゃないだろうか?