『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では 雨模様だったが
ワシの予想では晴れだったのである・・・

すると 気温26℃の快晴となり
早起きして 海に行ったのだ・・・

でも 海は少し荒れていて
普通なら 入らない海況だったのである・・・

しかし 明日から また 天気が良くない予報が出ているので
今のうちに入る事にしたのだ・・・

今回も ワシより早く 入っている人がいて
また 先を越されてしまったが
まぁ~ それでも タコは獲れるでしょ・・・と
思っていたのだ・・・

んで この時期に海水温が24℃~25℃もあり
コケも生えてしまうくらい 海の中は異常なんだが
最近の真謝は ヤ~(家)が見つからない・・・

それでも 一か所だけ タコがいた痕跡があるヤ~(家)を見つけたが
その後 まったく見つからなかったのである・・・

そんなワケで 何と 今日は まさかのボ~ズだったのだ!
いったい どうなっているんだぁ・・・?

先に入っていた人は 獲れたのかなぁ?