『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では雨になっていたが
どころがどっこい 晴れているんである・・・

しかし 風が強いので
今日は久しぶりにWSFに行こうか?と
思っていたのだ・・・

でも 犬の散歩で海に行ったら
海は穏やかだったのである・・・

ありゃぁ~・・・? 
これは素潜らないといけないな・・・と思って 
急遽 タコ獲りに変更したのだ

そして 前回 ボ~ズだったから
今日こそは!と思って 入水して10分・・・
いきなり 3.3kgの大ダコと遭遇したのである

お~し これで もぅ十分だ!と安心していたが
その後 本当に何も獲れなかったのだ・・・ダメじゃん!

そして 一匹しか獲れなかったが 収穫量は多いので
まぁ~イイとするか・・・と車に帰ると

あれっ?
車の下に置いてあった サンダルが
無くなっているではないか・・・

これは 先週 467円(税抜き)で購入したばかりのサンダルで
まだ 数回しか履いてないんだぞ・・・

しかし こんなのを盗むかぁ~?
その下には車のカギも隠してあったから
中の物も盗めたのに サンダルだけ盗むとは・・・
(500円もしないんだから それくらい買えよ!)

過去には 真謝で車の中の釣り竿も盗まれた事もあるので
安心できなくなってきたなぁ~

現在のタコ収獲率 1.88 17/9 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 27.1kg