『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は快晴となったので
海に入れるかも~?と思ったのである・・・

しかし 天気予報では
波高2.5mとなっていたので
普通なら 入れないのだ・・・

でも 真謝は穏やかだったんだモンね~
やっぱり 海を見に行ってから判断しないと
分かんね~モンである・・・

また 気温も25℃になっていたが
いやいや・・・もっと 暑いだろう?

さて 今日の目標は 2匹で4kgと
まぁ~ 贅沢な目標を持ったものだが

前回 ヤ~(家)があった場所に
タコがいた形跡があったので 見に行くと
やっぱり 大きいのがいて2.3kgあったのだ・・・

こりゃぁ~ 調子がイイぞ!と思って泳いでいったが
奥の方は 前に進めないほど荒れていて
仕方なく 引き返してきたのである・・・

あ~ぁ これじゃぁ 一匹だけかな?と思っていると
帰り際に一匹1・6kgが獲れたのだった・・・

何だよ? 遠くまで行かなくても 近場にいるじゃん!
無理して泳がなくてもイイんだろうなぁ・・・?

とりあえず 目標までには100g足らなかったが
満足がいく収穫となったのであ~る・・・

現在のタコ収獲率 2.09 23/11 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 36.3kg