『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では 宮古島はズ~~ッと
快晴の予報だったのである・・・

だから 昨日着ていたウエットスーツを干して
今日も海に入るつもりでいたのに

何と 大雨が降っていたのである・・・うへ~っ!

そらもぅ ハンパじゃ無いくらいの雨量で
海岸も砂が流失してしまったくらいだ・・・

んで 昼を過ぎても 雨は降り続いていたので
今日は庭にも出られないので
家の中でテレビを観て過ごしていた・・・

ワシは 海に行かなくても
雨降りでもない限りは庭に出ているので
昼間に家でテレビを観ている事なんて
ほぼ無いのである・・・

こういうのって
何か 無駄な時間を過ごしているような気がする・・・

さて 店に着くと 鈴虫の卵が届いていたので
さっそく中身を見ると 何か心配になったのだ・・・

表示では 卵が200個くらい入っているとなっていたが
どう見ても 50個くらいしか入っていないと思うのである・・・

いや もしも 200匹が孵っても 
それはそれで 大変な事になるんだが
1/4しか入っていないようでは 偽装である

しかし 一匹でも卵は100個くらい生むそうなので
まぁ~ 4・5匹でも孵ればイイんだけどね・・・

今のコオロギも 最初は4匹だけだったんだし・・・