『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は あまりにも暇なので
3月1日公開の映画「モータル・エンジン」を観ていたのだ

こうやって 公開前に観られるのは
便利なネット時代になったからであるが
こんな 離島の宮古島でも 観られるから助かっているのである

んで 2時間近くあった作品を 全部観られたほどで
つまりは 暇だったからなのだ・・・

結局 昨夜の来客は たったの一人で
その後 店内には誰もいなくなったが
8名の団体を帰してしまったのである・・・

ははは~ マイッタか?

暇なんだから 入れたらイイと思うかもしれないが
ダメなものは ダメなんである!

さて 今日は 昨日 到着した 鈴虫の卵を
飼育箱に土を敷いて そこに寝かせたのだ・・・

通常なら 気温が25℃くらいになって安定すると
孵化する予定なんだが
この調子だと 3月中には孵るかなぁ?

春は 植物も含め 新しい生命が生まれる季節なので
楽しみなんである!

挿し木の花木も 育ってきているし
コオロギも育ってきているし

ワクワクしてくるよ~・・・!