『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は とんでもなく晴れているのである!

また 風ももの凄く強いので
今 宮古島で行われている
DEFI WIND JAPAN を見に行って来たのだ・・・

かつて ワシが浜名湖でWSFをやっていた頃には
御前崎で SometimeWorldcup という世界大会があって
それも見に行った事があるが

宮古島は 会場が目の前で 近いのがイイね・・・

有名な選手たちも 近くに普通にいるんだが
もぅ WSFとは疎遠になってから 誰がなんだか?全然分からない・・・

ただ 運営スタッフとかに 知り合いがいたので
少し話し込んできたのだった・・・

しかし 会場は若い人ばかりで
ワシが一番年寄りなんじゃないだろうか?

こういうのは 本来
若者のスポーツなんだろうなぁ・・・

んでも やっぱり 早く乗ってみたくなったのである・・・

昔のように 今日みたいな強い風が吹くと
WSFをやりたくて血が騒いだものだが

その頃は 風を見て WSFをして
今では 波を見てタコ獲りをして
月を見て いざり漁に 行くのであ~る・・・

いつだって 自然が相手だ!