『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は快晴になっているのである・・・

でも 少し風が冷たくて
寒くさえ感じるのだ・・・

さて 北風の強風なので
海は大荒れで 海になんて行けないのである

そこで 今日は庭の手入れをしていたんだが
鳥や蝶が沢山いたのだ・・・

我が家の庭は 雑草のように花が咲いているので
花が多い分 色々な生き物も多いんだが

近くで鳴いていた カエルが ゲロゲロと鳴いた後に
グルグルグルグル~となるんだが
これが プレデターの声?に似ているのである・・・

姿も見えなくて そんな音が聞こえたら
まるで 近くにプレデターがいて
人間狩りを しようとしているのかもしれないぞ?

ワシが戦える道具は タコの銛しかないが
それだけじゃぁ 負けるなぁ~・・・

電動工具なら 大丈夫そうだが
延長コードでコンセントを出さないといけないから
準備が大変だし

犬は役に立たないし・・・

そんな 思いをさせられる 庭なのである・・・
「なんて醜いんだ・・・」