『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昼頃から晴れてきて
一気に暑くなってきたのである・・・

だから 久し振りに 嬉しくて
単車で出勤しちまったい!

さて 天気は良くなっても 今は大潮で
海も荒れているのだ・・・

だから 今日も 
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・の
買い出しに行ってきたのである・・・

これから 約3日くらいの食料を考えての買い物になるんだが
今夜は 何故か魚が食べたくなり
サバを焼いて食べようかな?と思っているのだ・・・

毎年のように 我が家のダースベーダー
年に2回くらい 2週間ほど家出するので
そろそろ その時に食べる献立も決まってきて

普段では食べないような レトルト食品や冷凍品を買うのだが
外せないのが チャーハン&ギョーザ・チキンライス&コロッケ
酢豚・アスパラベーコン・コーンバターなどの他に

ポテトサラダに ゆで卵を入れ ハムと合わせて作る
亀仙人オリジナル・ポテトサラダは 
レタスと千切りキャベツに添えて食べるのだ・・・

だから とりあえず 夜はガッツリ食べているので
準備も面倒くさくて いざり漁にも行く気がしないのである・・・

帰ったら 食事ができているって~のは
有難いこっちゃね・・・