『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は お見事な快晴となっているのである!

海も穏やかで 入れるんだが
今は大潮で ワシの時間は潮が引いてしまうから
泳げないのだ・・・

今のところ 来週も天気が良さそうなので
タコ獲りに行けるかなぁ~?

さて 本日は 犬の散歩がてら
先日 購入した 充電式ヘッジトリマーを持って
海岸に抜ける道の雑草を刈ってきたのだ・・・

真謝海岸なんて 誰も管理しないから
毎年 草が伸び放題で ワシがハサミで刈っていたんだが

今回からは 電動工具でバッサバッサ切っていけるので
楽なのである・・・

そんな苦労も知らないで
これからは 観光客や レンタル業者が集まってきては
ワシを邪魔者ような目で見るのだ・・・

バ~ロ~! ここは ワシの海だ!(違います!)
誰がキレイにしていると思ってんだ・・・?

・・・ってなコトは決して言わず
ヤレヤレだぜ!と思いながら 海に行くのである

さぁ~ いよいよ シーズンが始まるぞ!