『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 日記を書いた後に 宮古島
とんでもない 豪雨になったのである・・・

店に出勤していたから良いようなものの
少し遅かったら 大変な事になっていたのだ・・・

そらもぅ~ 凄んごい雨で
台風のようだったんだよ・・・

んで もって 今日は快晴ときている!
でも 少し肌寒くて 東側の海は大荒れなのだ・・・

最近 真謝では 大がかりな雑草の手入れが行われていて
シルバー人材センターの人達が 毎日 作業をしているのである

真謝港は 最初の頃は 芝生が生えた キレイな公園だったのに
10年以上も何も手入れしていなかったので
人が立ち入る事も出来ないくらいになっていたのだ・・・

先日は ワシが海岸へ入る通路を手入れしたのが
知れ渡ったのか?(違います・・・)

その数日後に作業が始まったので
ついでに 海岸まで 掃除してくれないかなぁ・・・?

さて 昨日の豪雨で まぁ~た 海岸の砂は海に流れ込み
真謝のビーチはパックリと砂が流れ落ちて
川のように海岸が割れてしまっている・・・

これで 今年も台風が来ないと 元には戻らないぞ・・・