『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も良い天気となったので
久し振りに 素潜ってきたのである・・・

前回の素潜りが3月2日だったので
実に3週間以上振りなのだ・・・

こんなに久し振りだと 
泳ぎ方も忘れてしまいそうだ・・・

でも 3週間もタコ獲りに来ていなかったら
タコはたくさん獲れるんじゃないか?と思ったし

昨夜のTHINKは 暇だったから
収穫量も多くなって 売り上げを賄う 
つ・も・り だったのに

タコは 全然 いね~・・・んである!
いったいどうなっているんだぁ?

タコのヤ~(家)も 見つからないし
獲られた跡も無い・・・

つまり 本当に いなかったんである・・・

今度は 違う場所に潜ってみるが
心配だなぁ~・・・

とりあえず グラム・ダコは獲ってきたが
こんなんじゃ ダメである

現在のタコ収獲率 2.76 27/13 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 42.3kg