『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気となり
海も穏やかだったのだ・・・

だが その前に やらなければいけない事が山積みで
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・であった

実は 今週に入ってから 夜 誰もいない我が家では
猫が好き放題 暴れ放題だったワケだ・・・

そこで まずは 我が家のダースベーダーが隠しておいた煎餅を
買い物袋から出して食べてしまった!

ワシが家に帰った後に 部屋の電気をつけたら
もぅ~ 床に煎餅が散乱したので
あ゛~~~っ!と大きな声で叫んだら
空(猫)が一目散に トイレに逃げていったのである・・・

そして その翌日は 箱に入れてあった
マグロの佃煮を食べていたようで
これまた 空が トイレに逃げて行ったのだ・・・

つまり 犯人は 間違えなく 空で
その後 ヤツは お腹の調子が悪くなり(当たり前だ!)

トイレもビチ糞(失礼)で 下痢便の垂れ流しの状態になり
それを見かねたワシは 今日 トイレの掃除をしておったのである・・・

その間に カメの餌もテーブルに出しておいたら
まぁ~た 空が盗み食いをしていたので
もぅ~ 怒ったかンな!

テメ~ コノヤロウ! もぅ 許さね~!と
追いかけまわして 頭を殴ったら
怖くて オシッコをチビッてしまったくらいだ・・・

我が家のダースベーダーが いないことを良い事に
好き勝手しやぁ~がって ロクでもないヤツだ!

・・・と その他にも 庭に出て 一仕事終えで
ベンチでゆっくりしていると

珍しく 家の前でタクシーが停まるので
何かな?と思ったら

何と 我が家のダースベーダー だったのだ・・・

ええ~~っ! 何か あったのか? 
ワシが何か悪い事でもして 怒って帰って来たのか?
悪い事をしているのは 猫だぞ・・・

すると どうやら ワシが迎えに行く日を間違って覚えていたようで
何も連絡が取れないから(庭に出ていて気が付かない)
タクシーで帰って来たらしい・・・

どちらにしろ 怒っているのには 間違えが無いので
ワシも猫と一緒に しばらくトイレに隠れていたのであ~る・・・