『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れのイイ天気となっているのだ・・・

しかし 海は荒れているので
素潜りには行けないのである・・・

さて 本日は ズ~~ッと気になっていた
庭のフラワー・ベンチ?の交換をしておった・・・

この ベンチは 元々 家の格子に使われていたもので
台風の時にぶっ飛んでしまい
その廃材を使って ワシがベンチやテーブルに
作り替えたものである・・・

最初のうちは 本当にベンチとテーブルとして使っていたが
その後  その上に花などを飾っていたのが
長い間使っている間に 虫が喰い 朽ち果ててきて
今にも 鉢が落ちそうなくらいになったので
今回 アルミのフラワースタンドを組み立てて交換し
お役御免となったのだ・・・

何やカンやで 15年近く使っていたんだから
まぁ~ 立派に役目は果たしたと思うのだ・・・

そのまま捨てたら ただの廃材だったのが
こんなに役に立ったんだから 十分である・・・

実は 他にも プラスチック製のフラワースタンドがあって
こちらも 長年使っていると 曲がってきて
今にも倒れそうなので 同じように交換しないとな・・・

長い目でみたら 安物を買うより
アルミ・スタンドの方が 長持ちするんだよなぁ・・・