『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天気が悪いのである・・・
まったくぅ~・・・

真謝港では まだ シルバー人材センターの人達が
草刈りをしていて 広範囲までキレイにしている・・・

元々 芝生があった場所は 念入りに行っていて
雑草に紛れて太くなった木も 根っこから抜いていて
大変な作業なのだ・・・

そんなにまで やってくれているのに
海岸に向かう道は 全然 やってくれないようで
見事に クッキリと 雑草が別れているのである・・・

あと・・・チョット 奥までやってくれたら
海岸まで行きやすくなるのになぁ・・・

やっぱり 入り口付近は 
ワシが 電動工具で刈らないといけないんだろうか?

さて 昨夜は 一人での営業となってしまい
そんな時に限って 忙しくなるものである・・・

11時過ぎには 5組13人も入っていて
とても 大変だったのだ・・・

店は お客様にお願いして 手伝ってもらっているんだが
去年は 繁忙期に一人での営業はなかったが
今後は どうなるか分からない・・・

困ったなぁ~・・・