『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 大雨降りなのである・・・

そして 今回は ズ~~ッと雨が降り続いていて
真謝は ほぼ全域にわたって
海岸の砂が流出してしまい 
まっ茶色になっているのだ・・・

そうなると 珊瑚などの上に砂がかかって
あまり 良い状態じゃないのである・・・

しばらくは 海も濁ってしまうし
まぁ~ 大潮でタコ獲りには行かないが
どうなるか?心配ではある・・・

さて 先日 お客様から 
黒くなりましたね・・・と言われたのだ

今はまだ フルスーツなので
日焼けする事はないのに
黒くなっている?・・・って

まさか ワシは 鳥のように 
夏毛ならぬ 夏肌?に変化するのだろうか?

気温が上がるにつれ 日に当たっていなくても
肌が黒くなるとは・・・?

生物学的に 肌が順応して来るのは
不思議な事ではないが 
野生っぽくて 好きかも~・・・?