『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は チョ~快晴となったのである!

しばらく天気が悪かったから
観光客も 大喜びだろう・・・

でも ワシが行く海は まだ荒れていて
大潮なので 潮が低いのだ・・・

そんなんで 庭に出て花の手入れをしていたんだが
久し振りに 日に焼けるのだ・・・

昨日は 夏になると 保護色のように
だんだんと 色が黒くなってくると書いたが
今日は 本当に日焼けして黒くなってしまうのである・・・

まぁ~ 黒くなりたくて なっているんじゃなく
日常生活をしているだけで 日焼けしてしまうので
これから ますます 黒くなるでしょう・・・

さて 明日は 2ヶ月振りの麻雀があるので
書き込みも少し遅れてしまうが

毎回 予行練習でゲームの麻雀をやるんだが
ゲームの相手はズルくて 毎回 負けているのである・・・

これが 本当の麻雀だったら 破産しているんじゃなかろうか?

とにかく そんなので和れる筈が無い牌で和がるし
直ぐに積もるし 私が親の時に限って大きな手を積もるのだ・・・

先日は 東一局で親が国士無双を和がりゃぁ~がって
そんなんじゃ ゲームにならないじゃないか!と
怒ってスイッチを切ったのである・・・

麻雀を知らない人には 何を書いているのか分からないだろうが
明日は勝てるかな・・・?