『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ヘンな天気で
暑いんだか? 寒いんだか?分からないが
やっぱり 暑いのか・・・?

さて 海は荒れているので
今日は 単車の方向指示器の電球が切れたので
ホームセンターへ見に行って来たんだが
予想通り売っていなかったのである・・・

こぅいうところが 宮古島の不便なところで
少し特殊になってくると 手に入らないのだ・・・

売られているのは 原付バイクのパーツばかりで
単車用は無いんだよなぁ~

つまり あまり 売れない物は
置いていてもしょうがないので しかたがないのである

そこで いつもお世話になっている 修理屋に行ったんだが
こちらは留守だったのであった・・・

また ワシの隣の駐車場には よく 外車が停まっているんだが
それこそ 外車なんて ディーラーが存在しない宮古島には
修理のパーツなんてありはしないので
故障したら 数か月かかるのだ・・・

ごく一般的な 普通の物を使うのが
宮古島には適しているのであ~る