『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 晴れてきたのである・・・

天気予報では 今後 雨の日が来るのに
何故か?今日だけ晴れるようである・・・
ホントかぁ~?

さて 昨日 単車の方向指示器のライトを交換してもらおうと
電話をしてから 修理屋へ行ったのだが 誰もいなかったのだ・・・

電話をしてから 行ったので 当然 誰かいると思っていたのに
誰もいなかったのである・・・

しかたがないので 今日 修理屋に行く事にして
工場に行くと 今日も また 誰もいなかったのだ・・・

だから また 家に帰って 改めて電話をして 
これから行きたいと思っています・・・と言ったら
今日もいない!と言われたのである・・・

・・・いや いるじゃないか?
だって 電話に出てるし・・・

それなのに 今日は 用事があるのか?
明日にしろ・・・と言われてしまったのである

・・・つったく もぅ~ 気分で仕事しているなぁ~

たった 電球を替えるだけで済むのに
3日も掛かるんだぞ・・・

あ~ これが 宮古島