『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日は宮古島トライアスロンが繰り広げられているいるので
島中 交通規制になり 何処にも行けないのだ・・・

毎年 トライアスロンの時期は 出勤できなくて
交通整理の人と ひと悶着するので
今年は その人達が まだ 来る前に出勤してきたのである

昨日 ご来店した メカニックのボランティアの人も
許可書をもらっていても入れない・・・と 嘆いていたくらい
融通が利かないのだ・・・

だから THINKの開店時間が6時なのに
店に入った時間は 10時30分である!

おま 7時間以上も開店前に店にいたら 
営業時間より長いんだぞ?

つまり 店に仕事に来ているんじゃなく
休憩にきているようなものだ・・・ 
(ちょっと 何言ってんだか 全然 分からない・・・)

そうなると 店にいる間 
何をして過ごせばイイのだ?という事である・・・

トライアスロンがある事で 一般の観光客は来られなくなり
店としては 来客が減るので 通常より暇になるから
どちらかと言えば 迷惑なんだけど~・・・

宮古島で 何かイベントがある度に 店は暇になるので 
イベントは大嫌いである・・・!