『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で 
不安定な天気が続いているのだ・・・

昨夜は予想通り トライアスロンの影響で
観光の人は誰も来なかったのである・・・

しかし こんな日には とても助かる地元の常連さんで 
店は何とか営業は成り立ったのだ・・・
有り難いこっちゃね・・・

んで 今日もまだ トライアスロンの関係者は残っていて
きっと店は暇なんだろうなぁ~・・・

昼間にも バイクに乗ったアスリートが そこら中にいたが
車を利用しないから レンタカー屋も暇だろう・・・

さて 先日 チョット前から 店の前で
路上ライブをしていた青年がやってきたのだ・・・

10年以上前にも 同じように路上ライブをやっていた人は
あまりにも歌が下手クソで しかも 演歌を歌っていたので
ワシは 仕事中に うるさいから 
他の場所に行って演奏しろ!と注意したのだ・・・

しかし 今回の青年は 店に入るなり
自分の演奏は迷惑だな・・・と思ったようである

ほほ~ぅ・・・なかなか 理解力があるじゃないか!

話している内容も シッカリしていたので
説教もせずにすんだが でも チョット心配でもある・・・

住まいも無く 車の中で生活しているんだって・・・