『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は とんでもなく イイ天気となったのである!

そして ついに ニイニイゼミの初鳴きが始まり
いよいよ 夏が到来するのである・・・お~し!

さて こんな日に海に入らないでは
宮古島に移住した意味が無い!・・・から
今日は サザエ採りに行ってきたのだ・・・

しかし 潮は引いて 海は大荒れなので
リーフアウトまで行くのも大変で
波打ち際では バタバタしていたのである・・・

傍から見たら 遭難していると思われても
不思議じゃないくらい大荒れで
普通じゃ 泳がないかもな・・・?

でも 勝手知ったる場所なので
波を避けながらも 何とか採ったのが8個
目標の20個より 大幅に少ないのである・・・

ひょっとしたら 今年は サザエが少ないのかなぁ?
(何回か潜らないと分からないけど・・・)

とにかく 収穫は少なかったが 海で泳げるのは楽しい!
早く 暑くならないかなぁ~