『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 朝から雨が降っているんである・・・

また 今回も雨量が多くて
海岸は砂が流出して 濁ってしまったのだ・・・

今までは そんな事も無かったのに
ここ数年の 一度に降る雨量が
明らかに多くなっているのである・・・

ワシの勝手な憶測では
北極の氷が溶けて 海水が上昇し
水分が多くなった分 水蒸気が増えて雨も多くなった?とか
考えられないだろうか・・・? なんてな

さて そんなんで 何も出来ないので
部屋で冬服と夏服を入れ替えていると
衣装ケースから マリンブーツが2つも見つかったのだ・・・

実は 今使っているブーツがボロくなったので
先日 新しいのを注文したばかりで
届いたら 新しいのが3つも揃う事になる・・・
(これだけあったら 10年は使えるぞ?)

とにかく 予備を備えておかないと落ち着かない性分なので
先に買っておくのだが しばらくすると
買った事を忘れてしまうのである・・・

昔は 買ったのを忘れて 同じ本が2冊あったりして
同じような事を繰り返しているのだった・・・

最近では 店のお酒もストックできるようになったので
注文すると また 同じのが残っていたりするのだ

まぁ~ お酒は必ず使うから大丈夫なんだが
他の物は 使い切るのに大変なんであ~る・・・