『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はチョ~快晴でもって
風がビュ~ビュ~吹いているのだ・・・

ん~・・・じゃま WSFに行ってみるかな?と
今回 初の自分のボードで海に行ったのである

セッティングが思うようにいかず 時間がかかってやっと道具を運んで
海岸でセールを起こすと とんでも無いくらいの強風なのだ!
(風速が8m弱で 上級者レベルだ)

でも 昔なら乗れたので まぁ~イイかぁ~と沖に出たら
さぁ~大変! 足はつかないし セールは起こせないし
帰れるのかぁ~・・・?

もぅ バッタンバッタンやりながら セールを起こし
200mくらい流されて 海岸を引っ張って帰ったのだ・・・

んで もぅ 今日は無理だ!と思って 車に行こうとすると
あれっ? 車のキーをどうしたんだっけ・・・?

あ~~っ!
そういえばハーネスに挟んだまま 海に出てしまい
落として来たんじゃないか~?・・・ひえ~っ!

でも 車のカギは 予備を隠してあるので
何とか大丈夫なんだが 他にも店の鍵や家の鍵も付いていたから
予備を作らないといけない・・・あ~ 無駄な出費だ!

んで ブーツをみたら 何と 廃油ボールを踏んづけたようで
靴底に こってりと 黒いコールタールのような油が着いて
ボードにも着いているのだった・・・うわぁ~ 汚い!

そんでもって 前回のように 身体はフラフラに疲れ
気が付くと両肘を擦り剝いているし
もぅ~ 散々な目に合ったのだった・・・

次回はもっと 風が弱い日にしよう・・・!