『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

GWが始まって 3日目
一昨日は 来客数が40名だったのに

昨夜のTHINKは 
とんでもない暇だったのである・・・

ひえ~っ・・・
ワケ分からんぞ~・・・これぞ水商売!

準備万端で臨んでいたのに
まさに 平日並みで 
何じゃこりゃ?の 予想外の営業だったのだ・・・
(タコが獲れたから 暇になったのかなぁ?)

さて 本日もイイ天気となったので
素潜りに行ってきたんであるが
もの凄い強風で 泳ぐのが大変だったのである・・・

また 今日の場所はWSFをする場所なので
あまりタコはいないので
ティラジャ(マガキガイ)を採ってきたのだ

この貝は 時々食べたくなるので
その時だけ採りに行く程度なのだな・・・

そして 沢山採ってもしかたがないので
(真剣に探せば100個くらい採れる)
食べられる分だけにしておくのである・・・

さてさて 明日からは 天気が悪い予報が出ていて
いよいよ 梅雨入り間近って感じなのかな・・・?