『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜から 我が家の空(猫)が
ワシの膝の上に乗ってくるので
何でかな?と思ったら 気温が21℃だったのだ

そりゃ~ そんだけ寒くなれば
膝の上に暖を取りに来るワイ・・・
実に分かりやすい 猫の温度計である!

でも 観光に来ている人や 海関連の業者は
どうしても 海に行くんだろうなぁ~・・・

ワシは 晴れた日の条件が良い日に
選んで入れるから こんな日には行かなくていいのである

さて そんなんじゃ天気も悪いし
海もよろしくないので 庭仕事にしたのだ・・・

本日は 電動刈り払い機で 庭の昼咲月見草を
刈り込んでいたのである・・・

この花は ピンク色のキレイな花であるが
一斉に咲き乱れると 庭を覆ってしまい
雑草のようになってしまうのだ・・・

だから 可哀想だが刈り込まないといけないのが
心が痛むのである・・・

んで ついでに 向かいの雑草(他人の土地)も切って
スッキリさせたのだ・・・

あ~気分がイイ!