『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているんである・・・!

気温も上がって 過ごしやすいので
梅雨入り前の 最後の快晴かもしれない・・・

それなら 海へ!と思ったんだが
海は強風の大荒れだったんである・・・

これじゃぁ 遭難しそうなので
今日も 庭の手入れをしていたのだ・・・

先日 電動刈り払い機で ササッと大まかな雑草を切ったので
本日は充電式芝生バリカンで 
壁際の部分や 蔓のように生えている茎を切っていたのである

その後 刈り取ったくさを電動ブロワー&バキュームで吸い上げていたら
急に機械が動かなくなり はてな???となったのだ・・・

とりあえず 草が詰まっている部分を取り除いて
スイッチを入れたが 動かないので
機械を分解して 中の様子を調べたが 故障は無さそうなのだった・・・

それから また 組み立てて 違うコンセントでやってみたら
今度は動いたのだ・・・ ん~・・・?

じゃぁ コンセントがおかしかったのか?と思って
新しい延長コードでつないだら また 動かなくなった・・・

しかたがないから 最初のコンセントにつないだら
今度は こちらでも動かなくなったのである・・・

もぅ~ 怒ったかンな!
こんな 健忘症みたいな機械は許せん・・・!
まるで 自分の事のように思える・・・

引っ叩いても ガタガタやっても動かなくて
まさに 死んでいるのか?生きているのか?
分からないような ボケ老人的な機会である・・・

だから 怒れて そのまま介護施設(納屋)に
収納する事にしたのだった・・・