『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 梅雨っぽい天気となっているのだ・・・

だから しばらくは野暮用続きとなると思うが
まぁ~ やる事は山積みなので 
そんな時間も必要なのである!

今日は まず メイクマン(ホームセンター)に行って
鍵を修理に出したのだ・・・

この鍵は 先日WSFで失くした車の鍵のスペアーを作ったのに
片方しかキーが回らず 反対にすると 回らないのだった・・・

片方が動けばイイのかもしれないが
これは 明らかにミスである!

だから 新しく作り直して交換してもらう事にした・・・
(いい加減だよなぁ~ チャンと仕事しろよ~!)

さて その後は トントンミーの水槽を新しくして
自作で汽水を作ったり
フィルターや ポンプを交換したりして
なかなか 面白かったなぁ・・・

また 鈴虫は 少しづつ大きくなってきて
鈴虫の餌を食べるようになってきた・・・

今は コバエが入ってしまい
今後は コバエが入れないフィルターを用意したので
大きくなったら 新しく飼育箱を用意して移し替える予定である

ワクワクしてくるよ・・・