『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はシッカリと 雨降りなんである!

その前に 出来る事を・・・ってんで
庭に出て 作業をしていたのだ・・・

まずは 先日 
電動芝刈り機に 蔓が絡んで動かなくなったのを 
蔓を取り除いて 動くようにしたのである

これは しばらく置いて 蔓を枯らしてから
取り除く方法をとったので 時間がかかってしまったのだ・・・

次は いつも咲いているインパチェンスの場所が
今年は 全然 苗が見当たらないので
他に咲いている インパチェンスを移植したのである・・・

ひょっとしたら 今は ツンベルギアや ナスタチューム
地面を覆ってしまっているので
インパチェンスの苗が出られないのかもしれないな・・・?

その後は 鈴虫や コオロギの世話をしたり
犬と遊んだりしていたら 
雨が降って来たので 部屋に入ったのだった・・・

海に行けなくても それは それで 楽しい・・・