『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 宮古島はロックフェスタがあり
店は凄んげ~暇だったのである!

お客様総数 たったの4名!

フェスは大賑わいだったようだが
その影響で当店は暇だったんだよぉ~!

それなら タコを獲って売り上げを賄わねば?と思って
海に行く事にしたのである

しかし 今日の宮古島は天気予報では晴れだったが
結局は曇っていて 小雨も降る始末・・・

それでも 海は穏やかだったので 入る事にしたんだが
ワシより先に いつもの人が入っていて
他の場所にしたのだった・・・

んで タコは全然いね~である・・・!
これじゃぁ 昨夜も今日もダメダメの連敗じゃないか~

小さなダコは獲ったが これはお客様に差し上げるとして
収益にはならないのである・・・

何にか 今夜も 暇そうな予感・・・!