『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 予想通り?
土曜日以上に 暇になったのである・・・

は~はっはっ・・・やってられね~ぜ~!
もぅ11時に閉店して サッサと帰ろうか?と思ったら

ラストオーダーを過ぎたあたりに一組入り
11時には もう一組来たが 帰してしまった・・・

6時から 開店しているんだから
もっと 早く来てくれないかなぁ・・・?

さて 宮古島は曇り空である・・・!

気象庁では まだ 沖縄県の梅雨入り宣言をしていないようだが
毎年 ハッキリしないので  いつが梅雨入りなのか?分からん・・・

今日は 与那国島で豪雨があったようだが
一度に雨が降る量が 格段に多いのは異常なのである

ここ数年では 宮古島に降る雨も多くなったので
海岸の砂が海に流出するようになっているが
昔は こんな事は無かったモンなぁ~・・・

さてさて 今日も海には行けないので
先日 蔓が絡まった電動芝刈り機を掃除して
また 使おうと思ったんだが
全然 動かないのだ・・・

中を開いてみたが 原因も分からず
電動ブロワーバキュームに続いて また故障してしまったようだ・・・

宮古島には 修理する場所が無いので
自分で直すしかないのだが できるのかなぁ・・・?