『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているんである・・・!

梅雨だと思っていたのに
梅雨でもないらしい・・・

まぁ 晴れていれば その方が嬉しいので
今日こそは 先日 入れなかった場所に
入る事にしたのである・・・

前回は タコ獲りに人が先に入っていたから止めたんだが
久しぶりに入ると タコが獲れるのだ・・・

つまり 先に入っていた人とは 違う場所で見つけていて
ワシのヤ~(家)は知られていないようだった・・・

んで 今日は3匹獲ったんだが 4匹目は逃がしてしまい
まぁ~ 場所は分かっているので 今度獲れるかな・・・?

最近の真謝には 業者が入るようになって
いよいよ 夏のシーズンが来るワケだが
この場所は まだ 誰も来ないから イイよなぁ~

今まで島エビを獲っていた場所に オーベルジュという建物ができると
ワシの漁場が無くなり 

真謝に業者が入ると タコの漁場が荒らされ
これから先 思うように海へ行けなくなってしまったら どうしよう・・・?

こんな筈じゃぁ 無かったよなぁ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.04 45/22 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 64.1kg</strong>