『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も晴れているんである・・・

それなら 海に行きたかったんだが
もぅ 潮が浅くなってきているのだ・・・

その前に 庭の手入れが気になっていて
まずは 電動式・除草バイブレーターで
イネ科の雑草を抜いていたのである・・・

その後は 充電式・芝生バリカンで
伸びている蔓性の植物を切ったのだ

それから 先日 故障して動かなくなった
電動芝刈り機を掃除して ドキドキしながらスイッチを入れたら

お~~っ! 動くじゃないか~・・・
あ~ ヨカッタ!

それなら!・・・ってんで 仕上げに芝刈り機を使って
キレイに仕上げたのだ・・・

ついでに これまた 先日動かなくなった
電動ブロワー&バキュームもやってみようか?と
スイッチを入れると

お~~っ! これまた 動くじゃないか~!
うほほ~い・・・と 調子よく落ち葉を吸い込んでいると
今度はエンジンが止まってしまった・・・ううっ(泣)

何が原因か分からないが 何とか動くわけだから
チョット調べて 動くようにしないとな・・・

今日は 我が家の電動工具も 勢ぞろいだな・・・