『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇っているのである!

しばらくは こんな天気が続くようだが
大潮で海に行けないから まぁイイや・・・

さて 本日も 電動ブロワー&バキュームの
修理をしていたんだが
動いても しばらくすると 止まってしまうのだ・・・

んで 止まってしまうと その後 全然動かなくなってしまい
全然 止まる意味が分からないのである・・・

しかたがないから 諦めて
今度は浴室の網戸の交換である・・・

この網戸は 風(猫)がヤモリを見つけては
飛び掛かって網を破るので
もぅ ボロボロになってきたのだ・・・

居間の網戸は 良く交換していて 職人なみに作業が早いのだが
今回のは 位置が高いのと 表にも出ないと枠が外れないので
家の中を 出たり入ったりしていたのである・・・

んで 張替えの作業は アッという間に済んだが
また 取り付が大変で 出たり入ったりしたのだ・・・

あ・・・
今 思い出したが 外の片付けが済んでいなかったっけ・・・

全部済んだと思ったら 忘れていたぜ~・・・