『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた晴れているんである!

気象台は梅雨入り宣言をしてしまったが
晴れているんだから しょうがない!
これも 毎度の事である・・・

さて 本日も海には行かず
庭の手入れをしておった・・・

今日は 裏庭の雑草の伐採で
充電式ヘッジトリマーとバリカンで
通路を確保したのだ・・・

このまま 放っておくと
何処がどうなっているか?分からなくなるほど
草が伸びてしまうので 刈らないといけないんだが

除草剤を撒けば スッキリするのだが
インパチェンスなども生えてくるので
夏場は撒けないのだ・・・

ついでに 横庭のハイビスカスも
バッサバッサと枝を払って 見通しを良くしたのである・・・

そうすると 光も入って明るくなった感じがするので
管理は大変なんだな・・・

今では ワシが花咲ジジィになったから
庭の世話も積極的にするようになったが

花に興味が無かったら
こんな作業もしなかったんだろうなぁ・・・

んで 10分もしないうちに 汗がビショビショになり
何回も 顔を拭いては 作業するのだった・・・

最近の宮古島は湿度90%以上なので
ムシムシして アッという間に汗を掻いてしまうのだ
ひ~・・・!