『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は チョ~快晴なんである・・・

梅雨入り宣言をしてから
晴れた日の方が多いのではなかろうか?

でも まだ東側の海岸は大荒れで
海には入れない状態なのだ・・・

それでも 明日くらいからは 穏やかになりそうなので
そろそろ 遊びに行けるかな・・・?

さて 本日は 鈴虫の飼育箱を分けていたのである・・・

今までは 生まれた箱の中には 50匹以上は生まれていて
あまり 多すぎてもケンカするので
分けなくてはいけないのだ・・・

でも 今は5㎜くらいの大きさなんだが
これがさらに大きくなると また 分けないといけないのである

そうすると ケースが4つくらいになり
サイズも 大・小 増やすつもりである・・・

これは いくつか作っておけば 何かあっても(蜘蛛などの害虫) 
全滅する事はないだろうし
予備の為にも 作っておきたいのだ・・・

あと 2ヶ月もすれば成虫になり 鳴き出すと思うんだが
それまで 楽しみだなぁ~・・・