『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 素ん晴らしく 快晴なのである!

湿度も低いので まぁ~爽やかな天気で
気持ちがイイのだ・・・

でも 東側の海は とんでもなく大荒れで
海に流れ込んでいた 海岸の砂が
1/3くらい 元に戻されているくらいである

大潮で 潮位も高かったから 丁度良かったのかな?

さて ついでに 風も無くてWSFにも行けないし
今日は 穏やかな気候に誘われて
庭で“日向ぼっこ”をしていたのだ・・・

上半身も裸になって サマーベットで横になり
あ~イイ気持ち~・・・なんて くつろいでいたのである

しかし 普段 花の世話をしている時は 蚊に刺されるのに
裸で横たわっていたら 蚊も刺し放題だと思うのに
こんな時は来ないんだな?

ところで 時々 道路を車で通る人は
ワシの姿を見て なんて思うんだろうか・・・?