『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は トンデもなく晴れているのである・・・

しかし 海は大荒れで 漁には行けそうも無いので 
久し振りにWSF(ウインドサーフィン)に行ってきたのだ・・・

朝飯前に 道具も全部 車に積み込んだから 準備万端で家を出て
海に向かう途中で 水着が無い事に気が付いたのである・・・

くそぅ~ 今日こそは完璧だと思っていたのに
水着を忘れるとは・・・

急いで取りに戻って 海に着いてからセッティングとなるのだが
さすがに 3回目ともなると 準備が早くなってきた・・・お~し!

そして いざ 海岸に出ると・・・

で~~~っ!
何じゃ この波は~・・・

ワシが昔やっていた浜名湖は 波が無かったからやりやすかったが
こんな高い波じゃぁ やったことが無い

もぅ~ ジタバタ・ジタバタ 波打ち際でやっていたが
全然 乗れる気がしないのだった・・・ひ~

しかたがないから 早く諦めて  今度は 仕入れに行く事にしたのだが
帰りに車のカギを開けようとしたら 開かないのである・・・

変だな?と思って 良く見ると 
ワシの車と 色も車種も まったく同じ車で

ワシは 駐車場の一番隅に停めてあったから
そこだけを覚えていて無意識に開けようとしたんだが
その車は 停めてはいけないワシの場所の横に停めていたのだった・・・

あ~ 紛らわしい・・・!
何の疑いも無く 鍵を差していた自分も恥ずかしい・・・