『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日だって晴れているんである・・・

いったい これの 何処が梅雨入りなんだろう?

さて 今日も海は風が強くて大荒れなので
庭の手入れをしていたのだ・・・

我が家の庭が 何とか雑草化していないのは
ワシが こうして手入れをしているからなんだが

一週間も放っておいたら大変な事になるから
こまめに 作業するしかないのである・・・

だから 庭なんか 暇な時間がある人じゃないと
世話なんてできないと思うんだな・・・

んで 本日は 芝刈りもしたし
インパチェンスの移植もしたし
チョコチョコと いろいろしておった・・・

来週の天気予報では 晴れ間が少なくなっているので
今のうちに 作業しておかないといけないのだな・・・

さてさて そんな野暮用を済ませて 店に出勤したら
モヒートに使うミントを 家に忘れてきてしまったのである

せっかく積んで 袋に入れて 準備もしていたのに
それを忘れてくる・・・という 健忘症全開であった

面倒くせ~から 取りに戻らないんだからな!
今日は モヒートは作れません・・・