『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜 宮古島は もの凄い雨が降り
その時間帯は 来客が無かったのである・・・

でも 売り上げは良かったので
助かったのだ・・・

今日も 曇り空となっていて
しかも 少し肌寒くて 店ではエアコンもかけていない
変な天気なのである・・・

今日も海には行けないので
昨日 底が剥がれてしまったサンダルを修理していたのだ

最近は 靴の底を張り付ける接着剤が売られているので
とりあえず それをつけてみることにするのである・・・

それにしても サンダル自体が何で止められていたのか?
分からないくらいにパックリ剥がれていて
これも 劣化しているのかなぁ・・・?

これでダメだったら 縫う事にして
まだまだ 捨てる気は無いのである・・・

また 昨日 100円ショップで衝動買いしてしまったヒトデを使って
オブジェを作ろうと思っている・・・

ワシは今までに 色々なオブジェを作っているが
何か 急に 作りたくなってしまうのだ・・・

でも これを飾る場所も無いので
作っても虚しい感じもするのである・・・

いっそのこと 売るか?