『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気となったので
連日の素潜りとなったのだ・・・

本日は ハーリーの日なので
港は人が溢れているから
ワシは 違う場所で潜る事にしたのである・・・

風は強いが 海は穏やかで
実に気持ちがイイ!

また 海で使える道具が落ちていたので
シッカリ拾って持ち帰る事にした・・・

さて 肝心のタコは 全然いなくて
やっと見つけたタコは 足が2本しかなかったのである・・・

これしかなかったら 取引先も使い道が無いだろうから
逃がしてあげたんだが 6本も足が取られているとは
大変なタコ生涯を送っているんだろうなぁ・・・

んで 結局 今日の収穫は 
海での拾い物だけになってしまったのである・・・あ~ぁ

さてさて 出勤前に 一昨日 ダメだった
営業許可の更新に行ってきたのだ・・・

すると またまた 休んでいるではないか!

おま 火曜日が休んでいたから 今日来たのに
どうなっているんだ?と 違う人に聞いたら

あまり ここの係の人は来ていない・・・と
ワケの分からない事を言うのだ・・・

正確に言うと 保健所の中にある食品衛生協会なんだが
保健所とは違う部署なのである・・・

それにしても 平日のうちで
3日も休んでいて(昨日も休みだったらしい)
他の日は知らないが 1日~2日しかいないとしても
それなら いる日だけ教えろよ!って~コトですよ・・・

もぅ これからは 電話で確認してから出掛けることにします・・・