『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も宮古島は 晴れのイイ天気となっているのだ・・・

本日はWSF(ウインドサーフィン)でもしようかな?と思ったが
風は7mくらいの強風で
こんな日にやったら フィリピンまで流されてしまうのである・・・

だから 溜まっていた野暮用の数々をこなしていたんだが
一番重要なのが 鈴虫の飼育箱にアリが入るようになり
巣を作ってしまいそうなので 飼育箱を交換する事にしたのだ・・・

今は 2つに分けてあるので 一つの方に全部入れて
アリが入っていた方をキレイにして 
また 新しくセッティングして移し替えたのである

よく見ると 鈴虫も大きくなってきて
早くも羽が生えだしたのだ・・・

そして メスは産卵管が伸びているので
区別が付くようになってきたのである・・・

あと 一ヶ月もしたら 音色が聞こえるのかもしれないな・・・

さて 本日は電話をしてから保健所に行って
食品衛生協会に行ったら
「何回もすみません・・・」と言われたのである・・・

ほほ~っ・・・チャンと伝わっているじゃないか!

とりあえず 申請を済ませて帰ろうとすると
実は この後 講習会があるので参加しますか?と言われたのだ・・・

ええ~~っ・・・マジで?
その次の講習会は 今月末になるようなので
ついでに 今日 やっとくか~?と思い

その前に 店に来て 日記を書いているのだった・・・
はぁ~ 忙しい・・・

んじゃ
これから 講習に行ってきます・・・