『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れ間が出ているが
夜からは 雨が降るらしい・・・

今後の天気予報も 
あまりイイ天気じゃないようだ・・・

だから 海に行っとけば良かったと思ったんだが
行きそびれてしまった・・・ううっ(泣)

んで 今日は海の道具の手入れをしていたのだ・・・

タコを刺す道具は どうしてもサビが出てしまい
それを落とす作業をしていたんだが
これが なかなか 取れない・・・

もぅ 最後は紙ヤスリでゴシゴシやって落としたが
キレイにツルツルにはならないのだ・・・

また ついでに家の包丁も研いで
地味な作業ばかりしていた・・・

まぁ~ これもノンビリしながらやれるので
結構 好きかも・・・?

海に上がった漁師が 網の手入れをしている場面は
カッコイイと思っているので
ワシとしては ある意味 それと同じである・・・