『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も不安定な天気予報が出ていたが
昨日も同じような予報だったのに雨も降らないから
海に行きそびれてしまった・・・

だから 今日は 海に入ってきたのである!

予報をあてにした事が悪かったので
今 この海の状態で判断しなくては・・・

んで 前回潜った時に見つけたヤ~(家)を
チョット探ってみたら 足が出てきた・・・

やっぱり!と思ってさらにヤスを刺したが
どうやら 奥が深くて逃げられてしまった・・・

まぁ~ 次回に獲れるかもしれないから
イイとするか・・・?

その後は 2匹獲れたが サイズが小さくなってきたので
そろそろ 収穫量が減るのかなぁ~

さて 出勤で単車にまたがり しばらく走っていると
気持ちが良いけど 何か変だな・・・?と思ったら
ヘルメットを被っていなかったのである

あ~ ヤバイっ! ってんで 急いで家に引き返して
取りに戻ったが これも 健忘症か・・・?

そうだとすると 絶好調だな・・・

現在のタコ収獲率 1.96 51/26 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 74.00kg