『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 小雨が降っているんである・・・

これが 何か 中途半端でさぁ~
降るなら降る! 降らないんなら 降らない!で
ハッキリして欲しいのだ・・・

そんな 天気なので 海にも庭にも出られず
ホント 何もする事がないじゃないか・・・

仕方がないから 雨がおさまっている時間に
裏庭の風鈴ブッソウゲに絡まっている 
西洋アサガオを伐採していた

このアサガオは 勝手に生えてくるもので
花はブルーでキレイなんだが 
絡まった木を枯らしてしまうほど繁殖力が強く
放っておくと大変な事になってしまうのだ・・・

その下には サガリバナも生えており
薄暗くなってしまうので 伐採するのだな・・・

その横に生えている ヤラウの木も枝が伸びてきているので
こちらも 伐採しなくてはいけない・・・

獺祭ではなく 伐採ね・・・